グラハム語録集

No. 語句 初回登場話 意味・使用法
01 なんとっ!! #01 驚いた際に使用
02 好意を抱くよ #02 興味以上の対象だということ
03 君の存在に心奪われた者だ!! #02 告白で名乗り出る際に
使用してみましょう。
04 乙女座の私には
センチメンタリズムな運命を
感じられずにはいられない!
#03 DESTINYを感じてしまったということ。
乙女座の方限定仕様。
05 多少強引でなければ
ガンダムはくどけませんよ。
#03 使用時は2人体制が基本。
使用例:
@「多少強引でなければ
  ガンダムはくどけませんよ」
A「彼メロメロなんですよ☆」
06 その忠義に感謝する! #08 自分の意見に対して
賛同してくれた人に
使いましょう。
07 人呼んで、グラハムスペシャル!! #12 技名。
自分のファーストネームを使うことで、
フレンドリーな雰囲気になります。
08 あえて言わせてもらおう。
グラハム・エーカーであると!!
#12 自己紹介の際に使用。
第一印象は大切です。
09 刮目させてもらおう、ガンダム! #13 注意して見ること。
10 そんなことをしてみろ
我々は世界の鼻つまみ者だ!!
#13 世界の部分を換えて使いましょう。
何かに嫌われる際に使用。
11 嘘は言わんよ #14 えぇ、あなたは正直さんです(笑)
(はっ!!意味になってない・・・)
12 卑怯者と罵られようとも
軍の決定には従わせてもらうぞ、
ガンダム!!
#15 どんなことをしても!という
強い意思表示
13 抱きしめたいな、ガンダム!!! #15 ストレートな言葉に相手はメロメロです。
もう抱きしめちゃってください。
14 まさに、眠り姫だ・・・ #15 上記の語句と合わせてもよし。
素敵な寝顔に使いましょう。
15 聞いてないぞ、ガンダム!! #16 内緒ごとを見つけた際に使いましょう。
16 堪忍袋の尾が切れた。
ゆるさないぞガンダム!!
#17 我慢できなく限界がきた際に使用
17 私の顔に何度泥を塗れば
気が済むのだ・・・ガンダム!!
#17 名誉を汚された際に使用。
18 ならばハワード・メイスンに宣誓しよう。
私グラハム・エーカーは
フラッグを駆ってガンダムを倒すことを。
#18 誓いをたてる。選手宣誓。
(普通にかっこいい台詞だと
突っ込みどころがない・・・汗)
19 そんな道理、
私の無理でこじ開ける!!
#18 状況を打破したい際に使用
20 どれ程の性能差があろうと
今日の私は
阿修羅すら凌駕する存在だ!!
#18 どんなにまだ相手に
劣っているとわかっていても、
心で上を行っているというさま。
21 断固辞退しよう。 #20 強い意志を持っている際に使用しましょう。
22 男の誓いに訂正はない! #20 二言はないということ。
23 会いたかった、
会いたかったぞガンダム!
#25 待ち望んでいた人にやっと会えた時。
24 やはり私と君は運命の赤い糸で
結ばれていたようだな!!
#25 センチメンタリズムな運命を
確信した際に使用。
25 この気持ちは、まさしく愛だっ!!! #25 感情表現を判りすぎる位ストレートに
言っちゃって下さい。


なんだか大分長くなってまいりました・・・さすがハム(笑)

ブラウザのバックでお戻りくださいませ。





inserted by FC2 system